ブログランキング参加中 1日1クリックお願いします→にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

2008年10月29日


最悪だ・・・


土曜日の夜に試合だって・・・


バルサとの試合・・・


仕事・・・


オワタorz
posted by 勢古口 光 at 20:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月27日


リーガ第8節の見所はやはりマラガ対セビージャ。


なんで、この試合かって?


この試合はアンダルシアの中のライバル同士のぶつかり合い。


サッカー関係なくマラガの人はセビージャの人を本当に嫌っている。



続きを読む
posted by 勢古口 光 at 07:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月21日


いやぁ、昨日の試合で3連勝!!


開幕当初、全く点が取れなかったチームに見えません。


昨日はGetafeとの試合に2−1と逆転勝利。


なんとリーガで7位っ!!


まだ7節ですがUEFAカップ出場枠(6位)まであと少しw


特にマラガの2点目(DUDAのゴール)は素晴らしかった。


キーパーが飛び出しを誤っているのもあるが


キーパーのプレッシャーの中冷静にボレーを入れるのは難しい。





しかーーし・・・


続きを読む
posted by 勢古口 光 at 00:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー

2008年10月09日


残念っ。


ブラジルで現在開催されているフットサルワールドカップ。


フットサル日本代表はロシアに9−1で負けて


通算2勝2敗で予選敗退。


今回の代表には昔、一緒に蹴っていた


稲葉洸太郎と北原亘が選抜されていたので


応援していたのだが。。


まぁ、ブラジルは別格だな。


各試合のハイライトは下のURLよりご覧いただけます。

http://www.fifa.com/newscentre/videos/player.html#ch=futsal08&id=904140


posted by 勢古口 光 at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル

2008年10月06日


はーるはお別れのぉ季節でぇすぅ♪

みんな旅立ってぇいくんですぅ♪

じゃ・あ・ね♪

そーよ、手を振って♪

じゃ・あ・ね、じゃ・あ・ねっ♪



どーも、マラガも秋ですがおニャん子を口ずさんでしまいましたw
(知らない人も多いかw)


小遣い稼ぎ程度の仕事をして1ヶ月。


俺の周りでも仕事を探している人が沢山いるが


スペインでは仕事を見つけるのが本当に大変っ。


こっちでは一般的に履歴書を直接、希望の職場に持っていく。


そしてオーナーが必要とあれば、履歴書の連絡先に電話し面談を受ける。


しかし、ほとんど電話はかかってこない。。。


知り合いのフランス人の女の子は200枚以上も履歴書を


カフェテリアやレストランとほとんどのマラガの中心地にある


飲食店に提出した。


しかし・・・


応答はゼロ。


これが実情。


なんてたってスペイン人さえ仕事を手に入れるのは楽ではない。


日本であれば選び放題。


全く違うんです。


続きを読む
posted by 勢古口 光 at 21:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月01日


やりましたっ!!


マラガ初勝利!!!


そして4節まで無ゴールという寒い状況からようやく抜けました。


gano.jpg


続きを読む
posted by 勢古口 光 at 07:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
spacer.gif