ブログランキング参加中 1日1クリックお願いします→にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

2009年09月07日


本日、昼にキッチンでご飯を用意してるとき


いきなりゴーーーッという地鳴りのような轟音が。


何かと思い窓をのぞいてみると


目の前を戦闘機が飛んでいた・・・


えっ!?


戦争っ!?


最初は何かの間違えかと思ったが


その数秒後また轟音とともに目の前を通りすぎていく戦闘機。


これが問題の映像





なぜ戦闘機が飛んでいたのかというと


マラガの海岸近くで航空ショーをやっていたかららしい。


しかし、そのすぐ隣に住んでいる我々とすれば


轟音で、しかもクルクル回ったり急旋回したり


低空を飛んだりでいつアパートに当たってもおかしくないと感じ


住民ほとんどが怖がり楽しめない状況・・・


こんなに近くで飛んでいる戦闘機を見たのは初めてだけど


戦争でこんなのが爆音で飛んできてさらに攻撃までしてくる


と考えたら戦争というものが本当に怖く感じた。


あんな戦闘機が来たら人間なんてあっという間に


何も出来ずに死んでしまうんだろうな。


とにかく今回の航空ショーでは、なんだかこの飛行機達の


恐ろしさを初めて教えてくれたような気がする。


posted by 勢古口 光 at 01:34 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
spacer.gif