ブログランキング参加中 1日1クリックお願いします→にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

2010年06月26日


スペインがチリに2−1で勝ちましたねぇ。


これで、日本がパラグアイに勝ったとしても


スペインと8強であたる可能性が強くなった・・・


2位通過してほしかったんだけどなぁ。


とにかくパラグアイ戦。


今は、もっとも世界にインパクトを与えているチーム日本。


これが実力なんだって事を決勝トーナメントを一つでも


勝つ事で証明してほしい。


今度の試合は日本の人達には見やすい時間帯でよかったですねw


パラグアイ料理って何があんのかなぁ?


飲み物だったらマテ茶だな。


試合前に飲み干してやるぜw


VAMOS JAPON!!
posted by 勢古口 光 at 06:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー

2010年06月25日


昨日、こっちの時間8時半から代表の試合をBARに行って観戦。


裏ではオランダの試合をやっていたが消化試合なので


大きなテレビモニターでBARのみんなと日本を応援。


そして本田のゴール。


スペイン人の友人達も手をたたいて喜んでくれていた。


キャラメル味のラムのショットが目の前に置かれる。


祝福のサービスをもらうw


結局、この後の2ゴールもショットをサービスされた。


先日のスペイン戦では日本人が審判だったために


スペインに不利なきわどい判定のときは必ず僕に周りのみんなが


「おい!アキラのお友達(日本人の審判)どうなってんだよ!


頼むよアキラーーーっ!!」


と自分には関係が無いが批判の的になり(もちろん冗談だがw)


少しいづらい状況だった。


しかし、昨日は賞賛の嵐。


今までの日本と全く違った試合を全世界の人達の前でしたことで


日本のサッカーのイメージが一夜にして変わった。


スペインのスポーツ専門新聞のMARCAを見てもすごい。


本田に対して


「超一級のゴールそしてテクニック、フィジカルを持っている」


と言っている。


読者が投稿できるコメント欄には多数の驚きの声



「なんて本田ってやつはすごいんだ。彼はクラック(名選手の事)だ。本田はマドリーに行くよ」


「まだ興奮がおさまらない!なんなんだ、このアジア人達は!完全に覚醒したね。本田は本当にすごいプレーヤーだ。。。」


この他にも200を超える日本のサッカーを認める声が並んでいる。


スペインには2位で予選を通過して欲しい。


そうすれば日本とあたる事はない。(決勝にいけば別だがw)


スペインと戦うことになれば一人きりで見たい。


とにかくパラグアイ戦。


全ての注目を一気に浴びた日本。


次はどんな試合をするのか期待している。


気持ち良くお酒を飲めればいいなぁ。


最後まで頑張れ日本!!


posted by 勢古口 光 at 16:42 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
spacer.gif