ブログランキング参加中 1日1クリックお願いします→にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

2009年03月10日


いや〜、久々のブログ更新っ!!


もうマラガは夏の空気が漂っている。


街を歩けば半袖の人も多く見かけるし


ビーチには海パン、ビキニも沢山。


一週間くらい前だけど、新しいとこに引越ししました。


今回の家は海の近く!!


歩いて1分でビーチに到着って感じw





引越しした訳は、


前回住んでいたトコは一年近く住んでいて


場所も中心部で最高だし家も本当に綺麗だったんだけど


家賃とネットの問題で引越しをせざるをえなかった。


家賃はマラガのピソの相場から考えると100ユーロ(1万2千円)


くらい高めでネットもここ3ヶ月くらい無かった。


ネットは家の下のレストランのを盗んで使ってたんだけど


レストランのネットがある日、急に無くなり


おかげでネットをするにはネットカフェに通い続ける日々。


さすがに家賃も少し高めなのにネットも契約するのもって


考えてようやく引越しを決意。


今回のアパートはネットも光熱費も込みで215ユーロ(2万5千円)。


同居人は自分の他に4人。


2人のスペイン人とブラジル人、フランス人。


彼らはほとんど家にいないので家でも会うことが本当に少ない。


フランス人とはまだ3回くらいしか話した事がないし。


だから同居人ってよりもお隣りさんって感じかな。


でもやっぱり多くの人と住むと問題はあるよね。


今の問題は食べた後の食器の後片付け。


ご飯を食べようとキッチンへ行くと流しにはたんまりと


洗ってない食器が。。。


なかなか会わない同居人だけど


食器の山で存在を見事に現してくれています。



っていうか、存在現さずに食後に洗って欲しいものです。


さっ、今日もいい天気!!では、外へ出かけますか!



またね。チャオ!!

posted by 勢古口 光 at 21:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いいピソで良かったね〜。
これからのシーズン、ビーチに近いっていいよね〜。でもやっぱり大人数での生活って大変よね?お風呂のお湯は確保出来てますか(笑)?

3週間前には同じマラガにいたとは思えないなー。もう随分暖かくなってるんだね。日本も春っぽくなってきたところですが、明日から雪の降るカナダへ旅立ちます。。。

あったかいところに行きたーい!!
Posted by amor at 2009年03月11日 08:04
久しぶりの更新だね〜。
っていうか、その食器洗いで私も思い出したよ!!
昔、西洋人4人の家でなぜか私30分以上も洗い物した記憶が。なぜなら、使う食器がないから…
いつもキッチンは食器の山で料理もまともにできない!

しかしいいね〜、ビーチに1分なんて!
素敵素敵☆
東京に帰ってこれないね!
Posted by ゆき at 2009年03月11日 13:43
お〜!!ビーチまで1分って!!!さいこぉ〜♪あのビーチの近くなのかな?だったらいいねぇ♪
福島は今日雪がふっています。
三月頭の1週間、スキーWCのボランティアしてきました。プロのスキヤーのハーフパイプはすごかったわぁ。
いろいろ学んできましたよ♪
Posted by yukari at 2009年03月11日 15:33
>amor
とりあえずお風呂場は二つあるから問題なし。しかも俺のところは2人だけでつかってるしね。
明日からカナダかぁ。楽しんできてね!!
Buen Viaje!!


>ゆき
まさに昨日俺がその状態。もう一人綺麗好きな女の子がいるんだけどその子とグチをこぼしてたよw


>yukari
そうそうまさにあの近く!!
雪っ!!??まだ冬なのー?
スキーWCあったんだぁ。いいねぇ。ハーフパイプ生で見てみたいなぁ。
Posted by アキーラ at 2009年03月11日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27501638
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
spacer.gif