ブログランキング参加中 1日1クリックお願いします→にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

2009年03月15日


恥ずかしいのは俺ではなくて同居人の女の子マリベル。


先日、中国人の経営してるお店にマリベルと一緒に


洗剤と食器用スポンジなどを買いに行った。


お店の中ではそれぞれ探し物があったので別行動。


購入したいものも見つかりレジへ向かうと


そこにはマリベルがレジの中国人に小声で質問していた。



「タンポンはどこにありますか?」


もちろんレジの中国人は女性。


すると事もあろうか大きな声で別の中国人の店員に


「タンポンっていうヤツどこにあるのーーーーっ!?」ってw


ちょ、ちょっと待ってよー。ってな感じでマリベルの顔が赤くなる。


周りには男の人も数人いた。


さらにレジの女性はマリベルに聞いてきた。


「何に使うのソレ?」


へっ?


みんなポカーンって感じ。


どうやらこの中国人はタンポンっていう言葉を知らないらしい。


っていうかあまりスペイン語が分かっていない。


みんな笑いをこらえているが、マリベルの顔は真っ赤。


「もう、いいです」と言ってその店を出た。


さすがにタンポンの使い方の説明をみんなの前では出来なかったw


自分達の扱っている商品の名前くらいは知っていて欲しいもの。


基本的に中国人は中国人同士としか話さないからスペイン語が出来ない人が多い。


でも、そんな説明は人前でさせないでねって思ったマリベルでしたw


皆さんはきちんとお店で使い方を説明してください。


ではでは。チャオ!!
posted by 勢古口 光 at 01:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
最終的に、この店員が一番恥ずかしい思いをすることになったんだろうね。
そしてマリベルは二度とこのお店に行かなくなるんだろうな…。
Posted by amor at 2009年03月15日 04:56
マリベルちゃんかわいそうに・・・ほんと自分が取り扱っている商品の使い方は知っておいてほしいね。
Posted by yukari at 2009年03月15日 11:19
>amor
この店員は全然恥ずかしそうにしてなかったよ。私スペイン語しらないしって感じに開き直ってる雰囲気w

>yukari
まぁ、可哀想なマリベルですが彼女自身強いので全然笑い話ですわw
Posted by アキーラ at 2009年03月16日 03:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27589403
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
spacer.gif