ブログランキング参加中 1日1クリックお願いします→にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

2009年06月16日


やっちまった・・・


最悪。ホントに超ブルー。


盗まれた。


何がって?


財布。


全部入ってる財布。






持ち金15ユーロ(1500円)。



やられました・・・



当然のごとく



現金なんてどうでもいい。



財布自体もどうでもいい。


カード類・・・


はぁ・・・


銀行カード、


クレジットカード、


IDカード(スペインでの身分証)


これは痛い・・・


事の経過は


金曜の夜に友人と飲んでたときのこと


外で写真をとっていたのだけど


その時に近くに知らない男が近づいてらしい。


俺は全く彼らに気がつかなかったし


触られたかも分からなかった。


しかし1時間後ほどしてポケットに財布がないのが


分かった。


友人がその二人が怪しいというので


一緒になって探したが無駄。


結局、早く銀行やクレジットを停止するために


家にダッシュ。


しかし鍵は財布の中。


鍵まで盗まれた。


既に夜中の2時。


一緒に住んでいるスペイン人に電話し、


無理やり起きてもらい家に入れてもらった。


そして電話で銀行とクレジットを凍結。


どうやらお金を引き抜かれてはいなかった。


スカイプがあって本当に助かった。


日本のクレジットカードだから日本に電話しなければ


ならなかったし、本当にインターネットに感謝だ。


しかし、現在の問題は身分証明書。


実は身分証明書の期限が7月6日まで。


のこり1ヶ月をきってるわけ。


そして今月末、友人と


フランクフルト→ストックホルム→ロンドンと


ぐるっとヨーロッパを周る旅行を予定している。


ただ、マラガへの帰国日が7月10日だから


それまでに現在の身分証の期限が切れてしまう。


だから、スペイン再入国許可証というのを


申請しなくてはならない。


申請には身分証も必要。


でも身分証取られちゃった・・・


どうしよぉぉ。


再発行するだけで今月は過ぎちゃいそうだし。


この旅行がロンドン経由でなければ良かったのにな。


ヨーロッパにはシェンゲン協定国というものがある。


シェンゲン協定国の旅行は国境の出入国管理を廃止してあるため


出入国にあまりチェックを要さない。


スペインはフランスやドイツなどと同じくシェンゲン協定国である。


しかしロンドンは協定国ではないため


ロンドンからのスペイン入国には身分証の提出があるかもしれない。


あぁ、どうしよ。


スペインに帰れなくて、日本へ強制帰国かなぁ。



だからどうしても、スペイン再入国許可証が必要。



明日また警察署にいくため交渉してみます。。。



今日は朝から銀行、警察署、外国人局などに動きまくり



久々にくたくただ。



まぁこれも盗まれた自分のせいなのでしょうがないのだが。



安全なマラガだが気をつけなきゃと再認識させられました。



では、続きはまた後日報告で。



もーーーーーーーーーーーっ、寝るっ!!



おやすみっ!!!


あぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーっっ!!
posted by 勢古口 光 at 05:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
アキラ氏ともあろうお方がなんてことをぉ!!でもおきてしまったものは仕方ないので、次の処理を進めるしかないよね…。

私もバンクーバーが安全性を再確認します!!
Posted by ai at 2009年06月16日 15:11
今日、警察署と外国人局に行ってきたよ。
なんとか無事にすみそうです。
はぁ、気をつけます!!
Posted by アキーラ at 2009年06月16日 22:05
身分証明書はきついよな。。。。

ピースカップでも見にマラガに行こうか考えてたんだよね。
Posted by asahiman at 2009年06月16日 23:30
>アサヒさん

まぁ、身分をそろそろ隠しておいたほうがいいって事ですかね。
ちょっとこれからドロンしようか考えてますw
アノ教会主催のカップっすか。
金持ってますよねぇ。。まぁ俊輔は出ないですけどいいチーム集まってるんでプラっと来てくださいよ。
Posted by アキーラ at 2009年06月17日 06:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29832892
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
spacer.gif