ブログランキング参加中 1日1クリックお願いします→にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

2009年08月31日


待ちに待ったリーガが始まった。


やはり地元マラガが気になる。


マラガの第一節の試合は


アグエロそして昨季得点王のフォルランを有する


アトレティコ・マドリー。


対してマラガは昨年の好成績のメンバーさらに監督まで


ほとんどが退団してしまった。


昨日のスターターを見ると11人中7人が新メンバー。


全く新しいチーム。


しかも入団してきた彼らは、移籍市場で騒がれるような人は


全くいない。


結局、お金の問題で最小限の補強。


そして昨日ホームで開幕戦を迎えた。


開幕戦で相手は強豪アトレティコという事で満員のスタジアム。


普段の試合、僕はメインスタンドの一番上の眺めが良いところの席に


勝手に座るのだが(自分の指定席を持っているが)満員だったため


その脇の階段に座っての観戦。


「不安」いっぱいと「せめて引き分けでも」という


感情で見ていたマラガファンがほとんどだっただろう。


しかし、結果はなんと3対0でマラガの大勝。


みんなが帰りに口を揃えて


「信じられない・・・」


と言っていた。


試合前に3対0でマラガが勝つなんて思った人は


これっぽっちもいなかっただろう。


でも、それを見事に裏切ってくれ最高のシーズンのスタート


を迎えた。


とにかく1点目のゴールを見てもらいたい。


得点者はモロッコ代表のBAHA。





4年ぶりのアテレティコに勝利。


この勢いでリーガに旋風を起こして欲しい。




posted by 勢古口 光 at 17:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー
この記事へのコメント
アキーラさん、お久しぶりです。

この試合、おもしろかったですね〜。実はひそかに勝つとは思っていましたが、3−0という大勝でびっくりしました。でもその後のビールがめちゃくちゃおいしかったです♪

Posted by パンダいぬ at 2009年09月05日 03:14
>パンダいぬさん
お久しぶりです!ようやくリーガが開幕しましたね。
まぁアトレティコの出来が散々だったにせよ本当に面白い試合でした。
とりあえず相手の調子が悪かろうがなんでも勝てばいいんです!勝てばビールが美味いんですw いい〜んですっ!!
Posted by アキーラ at 2009年09月07日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31761785
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
spacer.gif