ブログランキング参加中 1日1クリックお願いします→にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

2009年12月12日


お久しぶりっ!!


ブログを更新しなきゃと思いつつなかなか手が進まなかったなぁ。


マラガもサッカー全然勝てないし・・・
(現在 1勝5分7敗 20チーム中19位)


最近は外が寒くなってきたから、外に出るのを控えたりするし・・・
(まぁ昼間はまだ長袖Tシャツで歩けるけど)


飲んではいたけど、基本は家飲みw


でも、これだけ書いていないと色々情報は溜まっているから


少しずつ書いていくかな。


まずは12月16日。


今年も年末は日本に帰ります!!


今年は去年よりゆっくりと1ヶ月w


去年は今年と同じくらいに帰ったけど、仕事のシフトの関係で


1月2日に帰国という最悪な日程だったな・・・


去年の正月は「明けましておめでとーーー!!」って言って


「じゃあ、さようならー!」って感じw


しかも、スペインに戻って仕事場(その時はバーのウェイター)に


戻ったら上司に


「不況の煽りをうけちゃいまして・・・


そのなんというか・・・人数を減らしたいというか・・・」


はい。リストラですw


そんなんだったら1月日本で少しはゆっくりしときたかったよ・・・


まあねぇ。こっちマラガは20%近くの失業者っていうからね。


働いている人も外国人をまず切るのは仕方ない。


でも、切るならもっと先に言ってよ。


スペインで寝正月になっちゃうじゃないの。


結局、お雑煮もろくに食えなかった正月だったのです。


じゃあ今年はゆっくりとっていう事で


約20年ぶりになるんじゃないかなっていう


家族揃っての下田旅行を企画している。


もうこの年になって家族で旅行ってなかなか無いでしょ。


我が家はまだ兄も姉も結婚してないため


家族体系が全く変わっていないw


家族が増えたりすると動けなかったりするのだろうが


ウチはすんなりOKw


そろそろっていう感じが全然出てこないアキーラ家


でも昔を思い出して家族5人で旅行なんていいじゃない。


久々すぎて家族旅行の楽しみ方を忘れちゃってるけど・・


とにかくキャッキャすればいいのか?


うんキャッキャしてみようw


とにかく跳ね回っていようw


まぁ、この他にも帰ったらやりたい事や


会いたい人、食べたい物がたくさんある。


まだ、ほとんどの皆に帰る事を伝えてないから


携帯に知らない番号からかかって来たら疑いながらも


出てやってくださいw


忘年会呼んでください!!


お決まりの広瀬香美を嫌だって言っても歌いますw


では、日本でみんなと会うのを楽しみにしています。


Hasta luego! (また後でね!)


posted by 勢古口 光 at 21:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おぉ!伊豆(静岡県)にお越しになるのね!
Bienveniodos

ご存知の通り、不況ですので帰国して「あれ、この店潰れた」っていうのが結構あると思います。。。ビックリなさらないでね。

ハモンセラーノの豚の足一本丸ごとお土産に宜しくお願いします(笑)
Posted by amor at 2009年12月12日 23:17
>amor
そうなんだよ。
伊豆に行きます!!
もう小学生の時に行って以来だから、店が潰れたとか全く分からんけどねw

豚の足かぁ。完全に税関で捕まるなw
Posted by アキーラ at 2009年12月13日 01:16
家族旅行はいつかな?
わっしょいるなら、いつかな?
今年は25日が仕事おさめでやんす。
案の定忘年会ありまへん。。。
携帯覚えてるんかね?
早よせんと予定うまっちまうよ。。。。
特に彼女の尻にひかれ始めたサ○汁くんは。。。
Posted by わっしょい代表 at 2009年12月14日 12:46
>わっしょい代表さん
うん。クリスマスに飲むのはありですね。
26日から家族旅行です!
Posted by アキーラ at 2009年12月15日 05:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34168787
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
spacer.gif