ブログランキング参加中 1日1クリックお願いします→にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

2010年06月25日


昨日、こっちの時間8時半から代表の試合をBARに行って観戦。


裏ではオランダの試合をやっていたが消化試合なので


大きなテレビモニターでBARのみんなと日本を応援。


そして本田のゴール。


スペイン人の友人達も手をたたいて喜んでくれていた。


キャラメル味のラムのショットが目の前に置かれる。


祝福のサービスをもらうw


結局、この後の2ゴールもショットをサービスされた。


先日のスペイン戦では日本人が審判だったために


スペインに不利なきわどい判定のときは必ず僕に周りのみんなが


「おい!アキラのお友達(日本人の審判)どうなってんだよ!


頼むよアキラーーーっ!!」


と自分には関係が無いが批判の的になり(もちろん冗談だがw)


少しいづらい状況だった。


しかし、昨日は賞賛の嵐。


今までの日本と全く違った試合を全世界の人達の前でしたことで


日本のサッカーのイメージが一夜にして変わった。


スペインのスポーツ専門新聞のMARCAを見てもすごい。


本田に対して


「超一級のゴールそしてテクニック、フィジカルを持っている」


と言っている。


読者が投稿できるコメント欄には多数の驚きの声



「なんて本田ってやつはすごいんだ。彼はクラック(名選手の事)だ。本田はマドリーに行くよ」


「まだ興奮がおさまらない!なんなんだ、このアジア人達は!完全に覚醒したね。本田は本当にすごいプレーヤーだ。。。」


この他にも200を超える日本のサッカーを認める声が並んでいる。


スペインには2位で予選を通過して欲しい。


そうすれば日本とあたる事はない。(決勝にいけば別だがw)


スペインと戦うことになれば一人きりで見たい。


とにかくパラグアイ戦。


全ての注目を一気に浴びた日本。


次はどんな試合をするのか期待している。


気持ち良くお酒を飲めればいいなぁ。


最後まで頑張れ日本!!


posted by 勢古口 光 at 16:42 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
昨日は家のテレビで観ました。
テレビの実況も日本を褒めまくり!!!日本がボールを持ったら空気が変わる!みたいな。
サッカーに詳しくない私がみても、うまい!と思った!
勢いがあったし、グングン追い込む感じが気持ちよかった!!
デンマーク人と比べて半分しかないんじゃないかという体格なのにゴールは決めるわ、シュートはとめるわ。
日本人でよかった〜
次は火曜16時から。お客をさっさと追い出して試合みたいなあ!
Posted by natsu at 2010年06月25日 17:56
こんにちわー!久々コメントです。
日本勝ちました!!ホント、良かった。

そして…
スペインをこよなく愛する私は、
スペインも決勝へ進むことを祈りながら、
寝不足の日々を過ごします!!Animo!!
Posted by izayoi257 at 2010年06月25日 18:03
>natsu
今朝からネットで渋谷の様子とかみまくりw
いいねぇ。この日本の盛り上がり。サッカーで勝つ事がこんなに日本を元気にさせるんだね。店にはTVは置いてないのかな?
閉めちゃって貸切でみるべしw

>izayoiさん
おひさでーす。まぁ、僕のブログアップも半年ぶりでしたw
スペインはまだまだ自分たちのサッカーが出来てないので、今後スペインも日本も楽しい試合をする事を望みます!!

Posted by アキーラ at 2010年06月25日 18:35
うん。うん。
本当に誇らしいよね☆

ワールドカップ前は心配だったけど、
あんまり期待していなった分盛り上がりが凄いよね!!

Posted by amor at 2010年06月25日 20:40
>amor
今日は外に出るとみんなが昨日の試合の事を誉めてたよ。
なんか自分の事をほめられてるみたいで気持ちがいい日だw
Posted by アキーラ at 2010年06月26日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39180274
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
spacer.gif