ブログランキング参加中 1日1クリックお願いします→にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

2010年07月14日


ワールドカップが終わってもう3日目。


優勝のこんな時にスペインにいられるってどんなに幸せだろうか。


その幸せを十分味あわせてもらいました。

IMG_1191.jpg

さっ、試合当日。開始は8時半。


この日のために用意したスペインTシャツとペイントをする。


もう既に頭には優勝の星マークw


隣の友達はなんだかクリリンっぽくなっちゃてるしw


この日は闘牛場で大勢で観戦。


IMG_1191.jpg


競技場は2時間前から沢山の人。


IMG_1205.jpg


タコも応援に来ていました。


IMG_1197.jpg


試合が始まると全員で大合唱!!


もう今日ぐらい声がつぶれてもいい。


そして、待ちに待ったスペインの優勝!!


歓喜の人に混じって泣いている人も。


IMG_1226.jpg


この後は闘牛場を出て、全ての人たちが街にでた。


車の箱乗りや街灯に登って発炎筒を焚き


とにかく大合唱を続けて酒を飲む。


IMG_1234.jpg


一番、右はたまたまこの時期にマラガに旅行に来てた韓国人。


本当はモロッコにいるはずだったが、急遽モロッコの旅を途中で


やめてマラガに来たという。正解です。


この盛り上がりはスペインにいなければ味わえない。


実は、僕自身は過去に一度ワールドカップの優勝を現地で味わった


事がある。それは、14歳の頃のブラジルである。


当時、サッカー留学でブラジルに2ヶ月ほどおり


たまたまアメリカのワールドカップの時期と重なっていた。


ロマーリオ、ベベトの時代。


ブラジルの優勝で大盛り上がりをしたのを覚えているが


ただ、当時は14歳。酒を飲むわけでもないし


夜に外に出るなんてこともしなかった。


だから、どんな騒ぎかというのはあまり分からない。


今回はとにかく優勝と最高のパーティーを堪能させてもらいました。


一生にそんなに味わう事の出来ないこのパーティー。


とにかく言い表せないほど凄かったです。


一応、自分が夜いたところのの動画を置いときます。





posted by 勢古口 光 at 22:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー
この記事へのコメント
スペイン優勝おめでとう!!

闘牛場で観戦できるなんて、まさしくスペインだね(笑)

Posted by yukari at 2010年07月17日 19:35
>yukari
元気?久しぶり!!
闘牛場をこんな時に使えるなんて初めて知ったよw
今回は日本も頑張ったし楽しいワールドカップだったね。
Posted by アキーラ at 2010年07月19日 17:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39634684
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
spacer.gif