ブログランキング参加中 1日1クリックお願いします→にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

2011年06月18日


なんか最近テレビ見てると「アンダルシア」って織田裕二が主演する映画のCMやってるね。


撮影場所はロンダなんだって。


ロンダって小さいけど本当に綺麗な場所。


スペインで一番古い闘牛場があったなぁ。


そこの向かいの店で食べた牛テールの料理は最高だった。


もう帰国して10ヶ月くらいになるのか。


しょっちゅうスペインの友達からいつマラガに戻ってくるのかって


いまだに連絡がくる。


そろそろマラガに少しの時間でも戻ろうかなと思う。


あの空気、あの香り、あの灼熱の暑さ、そして人々の笑顔。


少しの時間でも再び感じることができればと思う。


アンダルシアを旅行する人は沢山の見所があるから忙しく動きまわると思うが


ゆっくり一つのところで海を眺めながらビールを飲むのが


最高のアンダルシアの楽しみ方ではないでしょうか。


昨日のテレビでスペインはスリが世界一って言ってたけど


マラガは全く心配しなくていいですよw


安心して楽しめる最高の場所です!!


あぁぁぁぁあフェリア(マラガの飲んだくれる夏祭り)行きてぇぇぇぇえ!!!ww




posted by 勢古口 光 at 21:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月21日


突然になりますが、7月24日に日本に帰国します。


ここ1年間色々とあって、スペインから帰ることになったのですが


とにかく1年間くらいは日本にいる予定です。


1年後にマラガに戻る可能性も大です。


でも分かりません。予定は未定。


日本に帰ったら夏ですね。


日本の夏は3年間味わったことがない。


こっちがいくら暑いといっても日本の湿気にはかなわない・・・


生きていけるのか心配ですw


とにかくスペインの3年間を活かしての生活には変わりありません。

詳しい事は会ったときに話しますね。


では日本でしばらくの間?宜しくお願いしますね。


Hasta luego!Ciao!


posted by 勢古口 光 at 04:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月25日


昨日、こっちの時間8時半から代表の試合をBARに行って観戦。


裏ではオランダの試合をやっていたが消化試合なので


大きなテレビモニターでBARのみんなと日本を応援。


そして本田のゴール。


スペイン人の友人達も手をたたいて喜んでくれていた。


キャラメル味のラムのショットが目の前に置かれる。


祝福のサービスをもらうw


結局、この後の2ゴールもショットをサービスされた。


先日のスペイン戦では日本人が審判だったために


スペインに不利なきわどい判定のときは必ず僕に周りのみんなが


「おい!アキラのお友達(日本人の審判)どうなってんだよ!


頼むよアキラーーーっ!!」


と自分には関係が無いが批判の的になり(もちろん冗談だがw)


少しいづらい状況だった。


しかし、昨日は賞賛の嵐。


今までの日本と全く違った試合を全世界の人達の前でしたことで


日本のサッカーのイメージが一夜にして変わった。


スペインのスポーツ専門新聞のMARCAを見てもすごい。


本田に対して


「超一級のゴールそしてテクニック、フィジカルを持っている」


と言っている。


読者が投稿できるコメント欄には多数の驚きの声



「なんて本田ってやつはすごいんだ。彼はクラック(名選手の事)だ。本田はマドリーに行くよ」


「まだ興奮がおさまらない!なんなんだ、このアジア人達は!完全に覚醒したね。本田は本当にすごいプレーヤーだ。。。」


この他にも200を超える日本のサッカーを認める声が並んでいる。


スペインには2位で予選を通過して欲しい。


そうすれば日本とあたる事はない。(決勝にいけば別だがw)


スペインと戦うことになれば一人きりで見たい。


とにかくパラグアイ戦。


全ての注目を一気に浴びた日本。


次はどんな試合をするのか期待している。


気持ち良くお酒を飲めればいいなぁ。


最後まで頑張れ日本!!


posted by 勢古口 光 at 16:42 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月12日


本日3つ続けて投稿!!


こんなもんです。


やりたくなったらとことん続けますw


今回は日本料理が食べられるBarがマラガのセントロに12月から


オープンしました。


名前は「鬼やんま」です。


ここのBarでは寿司から酒のつまみ系の枝豆、唐揚げなど


豊富に揃えており今まで日本食はレストランで高いお金を


払わなければ食べられないといったイメージを払拭した


一皿3ユーロ程度の安価な値段で設定しているのが特徴。


料理は日本人のイギリスの某有名日本食レストランで長い事


働いていた方で味は折り紙つき。


外国にはありがちな外国かぶれした日本食ではなく


日本の味を常に基本としているので日本人が行って


この味が欲しかったーっていう感覚になる。


お酒も用意されているしスペイン人の知り合いと


行ったがスペイン人にも大好評の味であった。


場所はセントロのPlaza de la merced からエルビス・プレスリーの


BARの脇の道をTeatro Cervantes方面に歩いて左側。


IMG_0901.jpg


IMG_0899.jpg


是非、興味がある方は行ってみて下さいね。
posted by 勢古口 光 at 22:16 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

書くときは続けて書いちゃうんだな。


書かなくなると1ヶ月とかは普通にブログを放置状態。


この性格のせいです・・・


掃除をやるときも毎日やる事が難しく


ふと酒を飲んでいてもちょっとの汚れが


気になりはじめたら止まらない。


夜中でも止まらない。


頭の中では何故かCCBが流れる。(若い子は分かんないよねw)


「誰か Romantic♪ 止めて Romantic♪・・・」


困った性格ですw


それで


今、書こうと思ってたのがマラガのクリスマス。


日本のイルミネーションも綺麗だが、


こっちも街中12月からライトアップされている。


IMG_0892.jpg


IMG_0894.jpg


IMG_0898.jpg


中心部の通りにはアーケード上に電飾されていて


いたるところにコーン状のクリスマスツリーがある。


10メートル近くあるこのツリーも迫力があり


とてもRomantic・・・ 止めて Romantic♪


おっと!ついついCCBがまた頭の中で・・・


今日はこの音楽、頭から離れそうにありませんw


っていうことで


日本の皆さんもRomanticにクリスマスを過ごして下さいね!



posted by 勢古口 光 at 21:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

お久しぶりっ!!


ブログを更新しなきゃと思いつつなかなか手が進まなかったなぁ。


マラガもサッカー全然勝てないし・・・
(現在 1勝5分7敗 20チーム中19位)


最近は外が寒くなってきたから、外に出るのを控えたりするし・・・
(まぁ昼間はまだ長袖Tシャツで歩けるけど)


飲んではいたけど、基本は家飲みw


でも、これだけ書いていないと色々情報は溜まっているから


少しずつ書いていくかな。


まずは12月16日。


今年も年末は日本に帰ります!!


今年は去年よりゆっくりと1ヶ月w


去年は今年と同じくらいに帰ったけど、仕事のシフトの関係で


1月2日に帰国という最悪な日程だったな・・・


去年の正月は「明けましておめでとーーー!!」って言って


「じゃあ、さようならー!」って感じw


しかも、スペインに戻って仕事場(その時はバーのウェイター)に


戻ったら上司に


「不況の煽りをうけちゃいまして・・・


そのなんというか・・・人数を減らしたいというか・・・」


はい。リストラですw


そんなんだったら1月日本で少しはゆっくりしときたかったよ・・・


まあねぇ。こっちマラガは20%近くの失業者っていうからね。


働いている人も外国人をまず切るのは仕方ない。


でも、切るならもっと先に言ってよ。


スペインで寝正月になっちゃうじゃないの。


結局、お雑煮もろくに食えなかった正月だったのです。


じゃあ今年はゆっくりとっていう事で


約20年ぶりになるんじゃないかなっていう


家族揃っての下田旅行を企画している。


もうこの年になって家族で旅行ってなかなか無いでしょ。


我が家はまだ兄も姉も結婚してないため


家族体系が全く変わっていないw


家族が増えたりすると動けなかったりするのだろうが


ウチはすんなりOKw


そろそろっていう感じが全然出てこないアキーラ家


でも昔を思い出して家族5人で旅行なんていいじゃない。


久々すぎて家族旅行の楽しみ方を忘れちゃってるけど・・


とにかくキャッキャすればいいのか?


うんキャッキャしてみようw


とにかく跳ね回っていようw


まぁ、この他にも帰ったらやりたい事や


会いたい人、食べたい物がたくさんある。


まだ、ほとんどの皆に帰る事を伝えてないから


携帯に知らない番号からかかって来たら疑いながらも


出てやってくださいw


忘年会呼んでください!!


お決まりの広瀬香美を嫌だって言っても歌いますw


では、日本でみんなと会うのを楽しみにしています。


Hasta luego! (また後でね!)


posted by 勢古口 光 at 21:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月12日


10月6日で29回目の誕生日を迎えた。


もうスペインに来てこれで3回目の誕生日。


30まで残り1年を過ぎてしまった。早いよなぁ。


そして昨日は、友人たちが集まってくれて誕生日会を開いてくれた。


パーティーは22時半から我が家で開始。


予想通り、全員到着が遅れるw


11時になると集まりだし、11時半過ぎには14人もの友人が来てくれた。


酒を飲み、くだらない会話をし、笑いあう


こんな俺に付き合ってくれる仲間に本当に感謝した。


12時過ぎにはサプライズでケーキが出されて


しかも今までの友人たちの思い出の写真をまとめた


スライドショーまでプレゼントされた。


久々に涙が出そうになった。(我慢したけどねw)


その後2時近くから外に繰り出しクラブをはしご。


IMG_0856.jpg


酔っ払いながらもなんとか6時まで持ちこたえたw


スペインでも沢山の友人たちから元気をもらってます。


最高の一日だった。


そして最高の仲間たちです。


IMG_0838.jpg

posted by 勢古口 光 at 06:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月07日


本日、昼にキッチンでご飯を用意してるとき


いきなりゴーーーッという地鳴りのような轟音が。


何かと思い窓をのぞいてみると


目の前を戦闘機が飛んでいた・・・


えっ!?


戦争っ!?


最初は何かの間違えかと思ったが


その数秒後また轟音とともに目の前を通りすぎていく戦闘機。


これが問題の映像





なぜ戦闘機が飛んでいたのかというと


マラガの海岸近くで航空ショーをやっていたかららしい。


しかし、そのすぐ隣に住んでいる我々とすれば


轟音で、しかもクルクル回ったり急旋回したり


低空を飛んだりでいつアパートに当たってもおかしくないと感じ


住民ほとんどが怖がり楽しめない状況・・・


こんなに近くで飛んでいる戦闘機を見たのは初めてだけど


戦争でこんなのが爆音で飛んできてさらに攻撃までしてくる


と考えたら戦争というものが本当に怖く感じた。


あんな戦闘機が来たら人間なんてあっという間に


何も出来ずに死んでしまうんだろうな。


とにかく今回の航空ショーでは、なんだかこの飛行機達の


恐ろしさを初めて教えてくれたような気がする。


posted by 勢古口 光 at 01:34 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月24日


おはようございます・・・


朝の7時半です。


どうしてこんな朝っぱらからのブログの更新かというと


約2時間前に事件発生。。。


昨日の夜はSan Juan(サンフアン)といって


毎年6月24日に開かれる祭があるのだけれども


多くの人達が23日の夜に海岸に行き


酒を飲みながら仲間と祭りをする。


そして今朝、事件が・・・


続きを読む
posted by 勢古口 光 at 14:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月19日


今回は前回に続き盗難の件。


手続きをしなければならなかった点は以下の通り


1、盗難届けを出す

2、銀行カードの再発行

3、銀行口座残高証明書の発行

4、銀行講座の凍結の解除

5、身分証の再発行

6、月末のヨーロッパ旅行のための再入国許可書


続きを読む
posted by 勢古口 光 at 22:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月16日


やっちまった・・・


最悪。ホントに超ブルー。


盗まれた。


何がって?


財布。


全部入ってる財布。





続きを読む
posted by 勢古口 光 at 05:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月26日


ふーー。久々の更新になってしまったなぁ。


今回もサッカーではありません。
(サッカーはマラガがリーガで大旋風を巻き起こしているんですけどねw)


その事はまた後に書くとしてぇ


本日は題名の通り「女が男に望むこと(スペインVer.)」


やっぱり今までラブラブなカップルも一緒にいるに連れて


色々求める意見も変わってくるんですね。


とりあえず年齢別にしてあるので参考に見てください。


続きを読む
posted by 勢古口 光 at 08:42 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月19日


スペインではたくさんの日本のアニメがやっている。


こち亀、ドラえもん、クレヨンしんちゃんなどなど。


今回、紹介するのはアニメではなく日本のお笑い番組。


ガキの使いやあらへんではダウンタウンが出ている番組だが


スペインではガキの使いのゲームをしている番組がある。


それがコレ↓







ほんとにくだらないのが好きなのは世界共通ですねw


posted by 勢古口 光 at 23:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月15日


恥ずかしいのは俺ではなくて同居人の女の子マリベル。


先日、中国人の経営してるお店にマリベルと一緒に


洗剤と食器用スポンジなどを買いに行った。


お店の中ではそれぞれ探し物があったので別行動。


購入したいものも見つかりレジへ向かうと


そこにはマリベルがレジの中国人に小声で質問していた。



続きを読む
posted by 勢古口 光 at 01:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月10日


いや〜、久々のブログ更新っ!!


もうマラガは夏の空気が漂っている。


街を歩けば半袖の人も多く見かけるし


ビーチには海パン、ビキニも沢山。


一週間くらい前だけど、新しいとこに引越ししました。


今回の家は海の近く!!


歩いて1分でビーチに到着って感じw





続きを読む
posted by 勢古口 光 at 21:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月09日


マラガに帰ってきてから既に一週間近く経つ。


はやいなぁ。本当に時が経つのが早い。


正月気分で過ごしてると、いつの間にかまた年末が来る。


早く今年にしなきゃいけない事に手をつけて動き出さねば。


焦りが出てくる毎日。


でも、また明日でいっかと考えちゃう自分。


いやいや、やるなら今しかないのです。


話は変わってここ一週間いろいろありました。


続きを読む
posted by 勢古口 光 at 02:11 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月05日


あけましておめでとうございます。


無事に2日の深夜11時半にマラガに到着。


12時に家に着き、スーツケースを置きそのまま友人宅へ直行し


そのまま酒を飲みながらゲームをやって朝の7時に帰宅という


15時間も飛行機でスペインにやってきたとは思えない程の動きをしてましたw


でも、日本で過ごした3週間はもっと激しかったなぁ。


月末は、ほぼ毎日飲み会。


ラストの一週間は一日も休みがなくずーーっと飲ませてもらいました。


おかげで今年はたくさんの人と会うことができ、


危うく酒で思い出を全て吹き飛ばすトコでした。


続きを読む
posted by 勢古口 光 at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月10日


あと3日で日本に到着。


1年1ヵ月ぶりの帰国。


たった3週間だけど、ムチャクチャ興奮してくるなぁ。


何を食ってやろうか。そればっかり考えてる日々。





続きを読む
posted by 勢古口 光 at 03:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月20日


現在、ネットで日本対カタールの試合を観戦中。


しかし、動画がとても遅く、5秒毎くらいのコマ送り。


3点入ってて日本勝ってるけどずっとイライラ。


韓国やスロバキアの試合なんて、むちゃくちゃスムーズに見れる。


なんで、日本だけ・・・


全く動画が進まないのでグチってみましたw


以上、特にブログに書く内容じゃ無いんだけどね。


あまりにイライラでヒマだったんでw
posted by 勢古口 光 at 03:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月12日


ハァ、ネットもねぇ、テレビもねぇ♪


オラこんな村いやだぁ、オラこんな村いやだぁ♪


東京で牛(ベコ)飼うだぇが♪


っつー事で、現在我が家ではネットもテレビも無い状態・・・


テレビは1ヶ月くらい前から電源がつかなくなったから現在修理中。


ネットは家の真下のレストランからWifiを勝手に使ってたのに


急に1週間くらい前から電波が無い・・・


続きを読む
posted by 勢古口 光 at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
spacer.gif